人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみ~ 

今日は夏休みという名の有休でした。

※ブラコさん要素全くありません!!

姪っ子ちゃんと、たまたま日曜日の代休だった相方氏と3人で遊びに行ってきました~☆



行ったのは、小牧市温水プール→

うちから30分ちょっとかかるけれど、

流れるプールがあったり波の出るプールがあったり

さらには各種スライダーまで。

でも入場料は市民プール価格でお財布にもやさしい☆



ガッツリ遊んだ後は、約束していたアイスを食べて帰宅だったのですが、

車に乗って5分もしないうちに爆睡。

疲れたんだよね~とか言っていたら、

どうやら夢の中でも泳いでるのか、

足が動く(笑)

面白かったので、動画で撮って家に帰ってから義妹に見せときました(笑)


姪っ子ちゃんが、楽しかったよ~と言ってくれたのでよかったです☆







ところで、愛知と言えば何でしょう?(唐突だし幅広すぎな質問)



喫茶店のモーニングが有名なのはご存じでしょうか??

コーヒーや飲み物の料金だけで、パンやゆで卵が付いてくる。

平均350円ぐらいです。

ちょっとオサレなところでもコーヒーなら400円とか。

高校生のころまで、それが当たり前と思っていたので、

この文化が地元だけだったと知ってビックリしました。



とくに地元一宮は喫茶店が多くて、モーニングのグランプリ、

モー1グランプリなるものがあります。→

なので各店舗が競ってるのでかなり豪華。

そんな中、いつも行列でなかなか行けず、

最近やっと行けたこのお店。

クローチェさん→

カフェオレ450円(+アイス追加代100円)でこれだけ付きます。
なつやすみ~ _a0260090_2203692.jpg


10cm角の食パン。

無理だと思っていたのですが、ぺロりと食しちゃいました。

アツアツの食パンにバニラアイスは美味しいのです☆

他にもベーグル(もちもちでおいしい!!)とかもあります。

ランチもいいらしい・・・




以上、ブライス全く出てこない日記でした~(え?)

また、モーニングネタ出しちゃうかも♪



ブログランキングに参加しています☆
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
出てこないんじゃなくて、撮ってないってぶっちゃけなさいよ。
by center_friend_tmk | 2012-08-03 21:41 | 徒然日記


最近お迎えしたブライスやお人形、ちょっとした日々のことについてのんびり綴ります☆コメントとか喜びます~☆


by tana

フォロー中のブログ

最新の記事

2016
at 2016-01-01 01:31
衝動買い
at 2015-11-08 22:17
ビンゴであたりました!
at 2015-07-12 20:41
TGLにいこう!
at 2015-07-11 17:40
パチッとな。
at 2015-03-18 12:28

検索

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧