カテゴリ:ダンボー( 3 )

121212!!

今日は、ふたご座流星群が見えるらしいですよ。

寒いと本当にガタガタ震えるtanaです。

こんばんは♪


ガタガタ本当にするので、初対面の人には心配されます。

…が、それで暖を取っているので、ダイジョウブデスヨ。


昨日は、2012年12月12日。

12は天文学だか何だかで、

いい数字らしいです(また聞きの曖昧さ)




そんな121212の日に、めでたく入籍させていただきました。

仕事の都合で、日付が変わってすぐという時間外に提出したため、

大丈夫だったか1日心配だったという。

無事受理されたみたいで、何ともドキドキの1日でした(もったいない心拍数)

ぞろ目だからと旦那が決めたんですが、

自分的には覚えやすいやん。ぐらいの感想で。

何とも冷めた嫁でござります。

やっと婚なんてそんなもんさ♪




そんなtanaですが、今日は旦那が遅かったので

ダンボーと戯れてみました☆

a0260090_2218425.jpg

・・・・・・・・・。

ダンボー何してるの?



a0260090_22193858.jpg

・・・・・・。

ダンボー??

a0260090_22202952.jpg

しゅぎょうしてうから、じゃましないでなのら。


しゅ、修行?

a0260090_22222220.jpg

トナカイになる修行です。

トナカイ??


a0260090_22231192.jpg


そうなのら♪ほわいとくりすますなのら♪


ホワイトクリスマスって雪だよね。

でもダンボーは段ボールだから、雪降ったらベトベトになっちゃうよ。






a0260090_22254646.jpg

そ・・・そうなんでしか(涙)

だ・・・・・・だんぼー?







a0260090_22265164.jpg

でもぼくがんばるでし!!

…そう。




やっと遊べました♪

変な方向にガッツリ向かいましたけど(笑)

ダンボー似合うかもと、可愛かったので買ってしまったソリですが、

ダンボー自立というか、自座出来ないの忘れてました……

なので、トナカイ修行させておきました(ひどい)

うん……

どうなんだ?




a0260090_22275032.jpg

つかれたのら。
重いんだが。




ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると喜びます~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by center_friend_tmk | 2012-12-13 22:34 | ダンボー

ダンボーとお蕎麦

ちょっと面白くないことがあって、イライラしてるtanaです。

ツンデレ気味でこんばんは。←え




今日は、木曽までトウモロコシを買いに行くという両親について行って

お蕎麦と日帰り温泉楽しんできました。

(毎年この時期になると毎週のようにトウモロコシを買いに行く両親。

たまについて行くんですけどね。)




で、せっかくなので誰か連れて行こうと思い、

比較的初心者でも、簡単に扱えて、あんまり荷物にならない子ということで、


ダンボ~!!
a0260090_0344657.jpg

ぼくでしか?


そう、ダンボーだよ。お出かけついてきて~

a0260090_0355438.jpg

行くの?


…お前さんがたは遠慮して。



てな感じで(どんな感じ)ダンボー連れて行ってきました。

結局撮れるところが少なくて、お蕎麦屋さんだけ(笑)

どこも人が多くて、なかなか覚悟が…



今日初めて入ったお蕎麦屋さんです。

a0260090_0383326.jpg



どうじょでし。
a0260090_0392164.jpg

お箸くれるの?

a0260090_039281.jpg

てんぷら、ぼくもたべれましか?

ダンボーは食べれないよ。






「いい年して、何してんだ。…いや、いつものことか」

と両親の諦めの視線は、とりあえずスルー(してやるな…)



ちと、グルメリポートなんぞ。

お蕎麦は美味しかったんですが、ちょっとお汁が醤油辛くて、

tanaにはちょっと合わなかったです…


因みに父と蕎麦湯の取り合いでした(笑)

蕎麦湯好きの親子。



リポできてない、できてない。

やはり無理があったか、tanaのグルメリポ。






帰宅後購入したトウモロコシの山に

ダンボー埋もれさせようとキッチンに行ったら

すでに茹で&電子レンジに掛けるようになっていて、

母の素早さにビックリ。


悔しかったので、コレと撮っておきました。
a0260090_048766.jpg

これ、なんでしか?

撮る必要あったのかは、謎ですが(いや、ないから)



そう言えばトウモロコシ、さっき数えたら冷蔵庫に12本ありました。

キッチンがトウモロコシの香りで充満してました(笑)

因みに、近くの親戚に持って行ったり、ご近所さんに配ったりした後の残りの数が12本。

購入本数は30本越え(笑)

とりあえず今週は優作まつりだ☆
※優作はトウモロコシの品種







ブログランキングに参加しています☆
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

来週はどこに買いに行くのか…トウモロコシ。
[PR]
by center_friend_tmk | 2012-08-05 00:59 | ダンボー

新人

とある箱が届きました。
a0260090_1461533.jpg




中を見てみると…
a0260090_1462627.jpg


また箱です。


なんだ、箱か。


ちょっと、今忙しいから、あとあと。




















a0260090_148183.jpg



ぎゃ~!!

何か出た~!!

長いのでたたみます。
[PR]
by center_friend_tmk | 2012-02-07 02:16 | ダンボー


最近お迎えしたブライスやお人形、ちょっとした日々のことについてのんびり綴ります☆コメントとか喜びます~☆


by tana

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

2016
at 2016-01-01 01:31
衝動買い
at 2015-11-08 22:17
ビンゴであたりました!
at 2015-07-12 20:41
TGLにいこう!
at 2015-07-11 17:40
パチッとな。
at 2015-03-18 12:28

検索

ファン

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧