カテゴリ:ディズニー( 7 )

ディズニーで雪祭り(笑)

tanaです、ご無沙汰しております。
1月もサクッと過ぎ、2月に至ってはツルっと過ぎ…
自分のボーッとしすぎ加減にビックリです。

土曜日から、結婚式記念日のため、
千葉にある東京の夢と魔法の国に2泊3日で行ってきました。
a0260090_08341810.png

土曜日は海にいき、夕方からは東京の友達とホルモンを喰らい、
…あ、ホルモンの写真がない(笑)
おいしかった玉子焼↓
a0260090_12384500.jpg
日曜日は雨で大変な思いをしましたが、早々に出てイクスピアリを満喫しとりました。
a0260090_09155256.jpg
旦那が行きたかったFRIDAYS。
a0260090_09162862.jpg


今回、インパークするにあたり、アナ雪のプログラムがあるって事で、シェリーメイちゃんをアナ雪仕様に。
戴冠式の衣装がすごく好きなので、それを着せたいなと思ったんです。
…が、探せども探せども。
アナは見つけたけど、エルサのは殆ど無く、あってもオークションで高額に(-ω-;)

ってことこで、久々に作りました(笑)
型紙から作ったのは初めて。
意外と上手くできて良かった~(^◇^;)
縫い終わるまでドキドキでした(笑)
a0260090_08110013.png
姉妹っぽく見えませんか?(←自己満足)
マントがかなりうまくできて、自画自賛ポイントです(笑)
a0260090_08374835.jpg




シェリーメイちゃんが2人(2クマ?)。
…じつは、土曜日の時点ではダッフィーとメイちゃんだったんですが、通り過ぎていく人が、アナだ~!エルサだ~!と反応してくれて、恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)
でもその後、8割方聞こえてくるのが…
「でもダッフィーって男の子だよね(笑)」って(´Д`)
さんざん言われ、心が折れました(-ω-;)

で…
旦那に相談。
シェリーメイちゃん、もう1人(1クマ?)つれて帰って良い?…と。
旦那もダッフィーが可哀想だ~(´д`)と思っていたらしく、即答でした(笑)
人権ならぬクマ権は大事だと思った、2月の終わり(笑)
結果、我が家にはダッフィーが1人(1クマ)、シェリーメイが2人(2クマ)となりました(笑)
因みに言われてたのはこんな感じだったから。
a0260090_08183078.png

我が家には、この2クマしかいなかったので、こうなったのよ~(。ノωノ)
ダッフィーは男の子だってわかってるよーΣ( ̄□ ̄)!と叫びたいのを堪えました(笑)
結果として、より姉妹っぽくなったので良かったかな?
 

因みに、今回のインパークは結婚式記念日で。
tana家は結婚記念日よりも、結婚式記念日でお祝い派です(笑)
a0260090_08242005.jpg
当日の3月2日はミラコでお祝い(自主的)。
ランチコースだったので、コースとプラン用のとで、デザートが2つ(笑)
コースのデザートはオラフ。
可愛かった(*´∀`*)
a0260090_08325299.jpg
アナ雪旋風凄いなぁ…
a0260090_08334917.jpg



すれ違った知らぬ人。
あのダッフィーは娘って書く方の男の娘?と言ってた知らぬ人。
ダッフィーは男の娘ではありません、誤解です(。ノωノ)
tanaに無理矢理着せられてただけなのです。
誤解は解いておかねばΣ( ̄□ ̄)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてもらえると、喜びます。
にほんブログ村

[PR]
by center_friend_tmk | 2015-03-04 12:15 | ディズニー

晴れの日のナイトフォールグロウ

本日2度目の更新です。

やるときはやる。

というか、まとめてやるな。

tanaです。こんばんは(笑)



1月31日、金曜日にディズニーランドの夜の貸切に行ってきました。

初貸切!

貸切の開園時間に間に合うように、仕事をギリギリまでして

新幹線に飛び乗って向かいました。

初めてなので、どんなことが起こるのか!

全くわからず、ドキドキ……していたはずなのに

新幹線で爆睡(笑)


それはさておき。

この貸切では、

・雨の日限定の夜のパレード、ナイトフォールグロウが見れる。

・エレクトリカルパレードとナイトフォールグロウ、2つのパレードが見れる。

・ディズニー・カードクラブ限定 マジカルドリームライトがもらえ、パレードに連動して光る。

という、特別編成。

a0260090_15574234.jpg

↑これが当日引換のライト!


また、貸切なので、少ないゲストの中でランドを楽しめるというもの。



普段、ナイトフォールグロウ、見たいからと言って見れるものではございません。

前提として行われるのは、エレパレができない雨の夜。

しかも、大雨では中止。

tana夫婦、晴れ男に晴れ女。

今まで雨だったこと、2度あるかないか。

しかも夕方には止んでいるという。

そんな晴れ夫婦に雨の恵などなかった……


なので、どうしても見たくて、旦那にはチケット、

事後報告しました(笑)←おい

まぁ、旦那もディズニー好きで、過去には一人ディズニーした人なので。



そんな感じに、寒さに震えつつもパレードを体感!

a0260090_1655514.jpg

先頭は、みんなを夢の国に案内する、3人の妖精(眠れる森の美女)


そして、
a0260090_15591017.jpg

我らがスーパースター、ミッキー!

輝いてます!ステキです!!

ぶれていてもわかる、スターオーラ(ごまかした)


a0260090_15593256.jpg

いたずらツインズ、チップ&デール。

動きが可愛い!!ホントに、可愛い!


a0260090_1604891.jpg

美しいシンデレラ。

美しオーラが凄い。ちょっと分けてほしい(笑)




因みに、大好きなドナデジ。

物凄くブレッブレでお見せできず(T△T)

運動量ハンパないっす。



そのあと、軽く夕食をとり、大好きなフィルハーマジックへ。

待ち時間なし!

ミートミッキーは45分待ち。

エレパレと重なるため諦めました。

なので、お土産を見たり、スーベニアメダルを作ったり(笑)



エレパレのフロートはいつもと変わらないのですが、

ゲストの持っているライトの色が一斉に変わったり、

カラフルに光ったり。

まぁ、フロート上のミッキーやドナルドたちに夢中で、

ほとんど見れてないけどね(涙)

ビデオ撮ってたけど、多分ぶれていることでしょう……


そんなこんなで、夜の貸切も10時半で終了。

翌朝の朝ご飯を某コンビニに買いに行っているうちに

宿泊先のオフィシャルホテル行のバスが終わってました……orz

何ともスマートにはいかない夫婦。



翌日もランドにインしたのですが、夜地元で予定ありの為早い出になりました。


名残惜しい気持ちでメインエントランスへ行ったところ……






a0260090_16265145.jpg

豪華~!!!

あたくし、シンデレラになれるのでしょうか(←)

因みに、マザーと写真を撮っていると、

カメラを構えた旦那の肩にパーラとスージーが乗っかってました(笑)

思わず、おばちゃんのように「一緒に撮ろう!!入って!入って!」

と言ってしまったのはご内密に(笑)


しかし、なぜ旦那は良くキャラに絡まれるのだろう……

シーでドナデジのチュウ撮ってたら、

プルートに撮ってよ!!と後ろからタックルくらった過去有なので(←羨)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
魔法をかけるよ!!ハハッ!
[PR]
by center_friend_tmk | 2014-02-07 21:35 | ディズニー

可愛いけれど

生存確認されそうなtanaです。

お久しぶりです。



我が家、何とか1部屋(主に生活する空間)は、何とか片付きかけてます。

後は、実家から持ってきたままの状態で放置……。

いつになったら片付くの!!

小人さ~ん、我が家はここですよ!(小人頼り)



あ、ブラ子さん持って来れました!

全員ではないのですが、第1弾のお引越し。

ブラ子さん(カシスパさんとピックルさん)と、ダンボーとニコ。

早く全員連れてきたい!!


ダンボーは、こっそり我が家の玄関に潜ませたい(笑)

気付く人は気づく!!!

そして、あきれる人はあきれる!!!

気付かない人は、………気づかない!!!!(当たり前)




そんな我が家でございます。

あと、かなり前に頼んじゃった(←)幸せレシピ。

無事、誰にも知られず届きました♪(オイ)


即行しまったけど、早く開けたい!!!

うずうずしとります。



可愛いものと戯れれないので、ストレスたまってます(ぐぬぬ)

そんなあたくしですが、コンビニで可愛いもの見つけました♪

じゃ~ん。(毎度おなじみ自主的効果音)
a0260090_11415752.jpg


更に、じゃじゃ~ん!
a0260090_11421875.jpg


午後Teaのペットボトルのミッキー&ミニーと

ドナルドは知ってたんですが、

パックもあるとは!

ていうか、シンデレラもあるとは!!



凄い~!

可愛い~!!!




……そうか、こうやって可愛くして、

無駄に買わせようと言う魂胆かっ!!!
[PR]
by center_friend_tmk | 2012-12-04 20:13 | ディズニー

夢の国

前回記事からかな~~~~~~~り間があきました。

何とか日々暮らしております、tanaです。

生きてます(汗)




新生活が始まっていろいろと母のすごさを感じてます。

朝がとにかく弱いんですが、意外とちゃんと起きてます。

旦那(予定)の為にお弁当作ったり、

朝ご飯用意したりしている自分にビックリです。

高校生の頃、あれほど「朝、tanaには近づくな」

とか冗談(あながち…以下略)で言われちゃうぐらい、

ほんと~に、朝はガラが悪かった。


いや~、ビックリです。

問題は……いつまで続けられるのか。

とりあえず頑張りますよ。




そんなtanaですが、

先月、忙しい合間をぬって、夢の国へ行ってきました。

かぼちゃ祭り(違う)まっただ中。


ディズニー好きのtanaですが、

かぼちゃ期間(いや、だから)は初体験。

仮装できる日には行けなかったので、もし来年行けるのであれば

仮装したい(笑)


何やりましょうね?(←聞くのか!?)



あ、もちろん、ランドもシーも行ってきました♪

基本、ショーやパレードを見てます。

朝インパークしたら、即場所取りで、そこから約3時間。

パレードまでの時間はその場でいろいろ調べたり

交代でフラフラしたり、

(数少ない乗りたいものの)FP取りに言ったり。

今回は、ランドはホーンテッドマンション、

シーはフライングカーペットに乗りました。

あと、久々にBBB(BIG BAND BEAT)に当たりました♪
a0260090_14261747.jpg


相方は初めてだったらしく、スゲ~を連呼(笑)

ドナルドが出てこないのが唯一の不満だけど←

かなり好きなので当たれてよかった~♪




そういえば(←思い出した)

なぜかランド入り口付近で知らない親子連れにFPを

推しつけられいただいたスプラッシュマウンテン。


小降りの雨だったのが、

屋内で並んでるうちにどしゃ降りになっていて、

コース内の水に濡れてビショビショなのか、

雨のせいなのかわからない状況ではありましたが……

これってなんかの罰ゲーム??



それから、いつも楽しみにしているのが、

キャラクターとの写真撮影。

見つけたらダッシュ!

もちろん張り切ってキャラグリにも行ったんですが(笑)

ドナルドに、ダッフィーに着せた自作の衣装にサインをもらうと言う

野望があったので、ガッツリお願いしちゃいました♪

は~幸せ~☆




それから、今回初めて見つけたグリーン・アーミー・メン!

2人いたんですが、むっちゃ面白かった(笑)

tanaはその日緑のカーディガンを着てたので、

「同じ色だよ~!!!」って近づいてアピールしたんだけど

リュックが白だったため、これダメ!!みたいなリアクションをとられ(笑)

慌てて、リュックをおろしたところ、上機嫌に!

緑を愛する仲間としては(は?)

これからも頑張って緑を勧めてもらいたいっ!!!


そして彼らは、隙あらば緑の物に隠れようとするらしく…


隠れている(つもり)のところを激写!
a0260090_1443911.jpg



…………


……うん、隠れれてないよね♪




そして、ゲストにタカる彼を発見!
a0260090_146054.jpg


彼の名はファウルフェロー。

彼はランドにもシーにも出没し、ゲストに絡む絡む。

ゲストに絡むのが好きみたいです(笑)

この時も、近くのゲストにアイスを買ってとたかってました。

そのあと諦めて、アイス売りのキャストさんにもたかって怒られるという…


あと、シーではインディー・ジョーンズにも会えました。

通訳さんいなかったら、仮装の人だと思ってた

相方が誕生日が近かったのでお誕生日シールを張っていたので

それを見て「オタンジョ~ヴィ、オメデトウ」と言ってくれました。


が、なぜそこだけ日本語!?

そのあとあたしに「How are you?」って聞くなら

Happy birthday!!でいいんじゃないのか!?(ツッコむな)



それはさておき、行っても良いけど節約!!と言っていたので

泣く泣くあきらめたグッズ達……

あれも、これも、それも、あの子も……(涙)

あぁ。あれもだ!!それから…(以下略)



宝くじ当たったら、買い占めてもいいですか!?
[PR]
by center_friend_tmk | 2012-11-06 21:45 | ディズニー

デイジー・メイ

やっと完成しました☆

縫い始めると早いんですが、なぜか縫うまでが凄く時間のかかるtanaです。

こんばんは☆




型紙切ったあと、すぐに布の裁断にとりかからず放置(発芽待ち?)


   ↓


布の裁断したら、皺がつかないようにまた放置(発酵?)

   
   ↓


マチバリうったら、刺さらないようにして再度放置(2度熟成)


   ↓


たいてい縫いだすのは夜中(小人さん現象)





……かっこないだけ読むと、納豆とか醤油とか日本酒とか出来そうですよね。


日本酒は冷やが好きです☆

ところで職場の人に、「tanaは飲める」と言いふらされるのはなぜなんでしょう?(素朴な疑問)





脱線はいつものことなので、適度にスルーしてやってください(笑)



ま、そんなん感じで、この服も熟成されてました☆

とりあえず何とか完成させようと思い立った、





……昨晩。(←)




こんな感じに出来ました☆
a0260090_222632.jpg

デイジーコスのシェリーメイ(ダフィ子)です♪


因みにこれは、19日に誕生日を迎えた従妹へ無理やりあげる用(笑)

返品不可!!


でも、パンツはドロワーズかアヒルか、確認した(笑)

ちょっと前に作成したドナルドの型紙と同じ方が作成した型紙を使用してます。




とにかくスカートが、縫っても縫ってもスカートで(意味不明)

身ごろと縫い合わせちゃいけないところまで縫えちゃって縫いなおしたりと…






それはともかくこんなのもあります。
a0260090_22392565.jpg

色違いっ!!(←安田大サーカス・クロチャン風にどうぞ)



こっちは、tana用。

色違いで作りました☆

パンツ、自分用には作ってないので借りました(笑)

アヒルパンツ作る予定。



従妹とは好きな服とかは似ているのですが、

従妹は暖色系&白、tanaは寒色系&黒と好きな色が違うのでよく色違いで持ってます。




なので、メイ用のも色違いにしました(笑)

ホントは、3歳になる姪っ子&従姉のちびちゃん用にも作りたいところですが、

二人とも、まだメイちゃんデビューしていないので…



いつか無理やり渡そう(←)

ママたちにお願いしないと(笑)



そんなわけで、tanaのダッフィーズはダック仕様です☆
a0260090_22444334.jpg


次は何にしようかな~??




続きはどうでもいいネタなのでたたみます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

どうでもいいはなし
[PR]
by center_friend_tmk | 2012-06-20 22:57 | ディズニー

またまた仲間入り☆

先日、またまたシーに行ってきました☆

前日に午前中は横浜中華街、午後は某バンドのライブに行った、翌日の強行軍。

しかも午前中は、早起きして築地に行ったという。




案の定、月曜日はクッタクタになりました。

…有給とっておいてよかった。(え)




今回は、相方ママンが欲しいと言っていたダッフィーグッズと

姪っ子の欲しがってたシェリーメイグッズの購入が目的。

自分のは、金欠だし諦めよう!!と心に決めて旅立ったわけですよ。

でも、ディズニーの誘惑はかなり魅力的なんですよね~。

でも、我慢できるはず!!

今回は、固く決心をしたのですだ!(大丈夫か…)

さてさて、どうなったの??
[PR]
by center_friend_tmk | 2012-05-22 20:39 | ディズニー

ドナルドダッフィー

ディズニー、好きです。

基本あそこに行くとテンションがおかしな上がり方をするtanaです(笑)

とくに、ドナルドを見かけると、相方ほっといて無言でダッシュします。






昔は怒られました。

無言で行くなと。



最近は…



諦められました(笑)←笑いごとではない。

そんな(どんな)tana。



昔からクマキャラに弱く、ダッフィーも例外ではなく。

我が家には、ダッフィーとシェリーメイ(通称:ダフィ子)が当たり前におります(笑)




先月、姪っ子達が行くというのに無理やり日程合わせて相方と言ってきました。

夢の国。




海行った日は、ガンガン雨降ってましたけどね(遠い目)



そこに持って行った、近くで見るとヤバい一品。

翌日、晴れたランドにて。

近くでは見てはいけないので、たたみます。
[PR]
by center_friend_tmk | 2012-04-12 23:47 | ディズニー


最近お迎えしたブライスやお人形、ちょっとした日々のことについてのんびり綴ります☆コメントとか喜びます~☆


by tana

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ごろまつの森
nostalgia
ぎゅぎゅっと

最新の記事

2016
at 2016-01-01 01:31
衝動買い
at 2015-11-08 22:17
ビンゴであたりました!
at 2015-07-12 20:41
TGLにいこう!
at 2015-07-11 17:40
パチッとな。
at 2015-03-18 12:28

検索

ファン

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧