カテゴリ:徒然日記( 25 )

2016

あけましておめでとうございます。

今年も頑張りますので、よろしくお願いいたします!


年が過ぎるのが早くなってきました…

旧年中はなかなか遊べず、更新もできず…

ストレスたまってましたが(笑)

今年は楽しく暮らしたいなぁ…(希望)

頑張ります。



ところで毎年恒例の木目込み人形。
a0260090_02144316.png

作り始めて4年目。 

一回りの3分の1…先は長い(笑)










ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると喜びます~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

[PR]
by center_friend_tmk | 2016-01-01 01:31 | 徒然日記

パチッとな。

なんだか急に暖かくなりました。

秋~春にかけて、四六時中パチパチパチパチ、
人や物に喧嘩(静電気)を売っているtanaですが、
もうそろそろパチっとするのも終わりかな~なんて考えていて。


で、ふと気付いたことが。

そういえばパチパチしてるの会社だけだ。
自宅だと、パチッともしない。

で、気付いたんですが。
あたし、家の中で靴下履いて生活するのが苦手なので、
年がら年中自宅では裸足。
もしかして、足の裏から放電してるんじゃない??
自然と、アースの役割を担っていたみたいです(笑)
野生に近いわ、あたし。

あ、でも裸足だけど、寒くないってわけじゃないです。
むしろ、末端冷え症です。
寒いからね~、年だから履いておこうかな~って思って履いてても、
気付いたら脱げてる(笑)てか、脱いじゃってる。
おこたの中で、あらこんなところに靴下が!!
履いてたはずの靴下が、目の前にちゃんと揃えてある(無意識に自分でやってる)
ってことも多々。

因みに、夏は会社でも裸足のこと多いです・・・(すみません)
まず、ほっとんどスカート穿かないし、ストッキングが苦手。
苦手で済ませていいのかわからないくらい苦手。
つま先とかかとが出ない、足の甲が圧迫されてるって状況がもうダメ。
(基本履いてもスパッツかトレンカ)
なので、カバーソックスとか履いて、靴を履いて。
会社へ着いたら、一応靴下履いてるんですが、
1時間もしないうちに靴下はカバンってことは多いです。
サンダルだと裸足ですし・・・。
たまに冬も脱いでたり(汗)

旦那や実家家族に見てて寒い、てか冷たい(怒)
と言われても、年がら年中家では裸足。
スリッパもどこかに行きます。
ユクエフメイ。

まぁ、怒られるのは人で足の暖をとろうとするからなんですが。
寒いんだもん(←)



因みに、今年最高に痛かったのはコピー機vs太ももです。
青い光が見えた・・・
手は、痛みに慣れてるんですが、ももは皮膚が薄いからかなかなか慣れません・・・



tana的な発想ですが、
静電気で困っている方、裸足で放電、試してみてください!
もしかしたら、ちょっと改善されるかも・・・
「もしかしたら」ですよ。
違ってたら・・・tanaがそういう体質だったということで(汗)



ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると喜びます~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by center_friend_tmk | 2015-03-18 12:28 | 徒然日記

忙しくて笑う冬

とってもつかれました。

今の仕事に変わってから、早七年。
こんなにしんどいと思ったことはないって位、
忙しかった1月。
やっとのことで、解放されそうです(*´∀`*)
やったねっ!

tanaです。
041.gifご無沙汰してます(笑)

笑ってる場合じゃない……

いや、忙しすぎてパニックになると、
人間笑えてきちゃうみたいです。

そんなそんなで、ブラ子さんたち、放置中…

ごめんなさいm(_ _)m←



a0260090_14523886.jpg

でも、なんとかダンホー展には行ったぜぃ(≧∇≦)b









ブログランキングに参加しています☆
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

[PR]
by center_friend_tmk | 2015-01-29 14:46 | 徒然日記

あけました。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

また、今年も木目込み人形作りました。
a0260090_11555216.jpg
羊のはずです……(笑)





年末、何だか仕事がバタバタたてこんで、

気づいたら正月休みに突入しておりました。


なんだかな~。

お迎えできた子のオープンや、

新しいOFを手に入れたからお着替えしたり、

食玩で遊んだりしたい願望だけが、空回りしてました。

a0260090_11593159.jpg
「脱出はしたわ。」

a0260090_12010183.jpg
あ、塗ったりしてます。




お休みももう後少し。

どこまで楽しめるかわかりませんが、

できるとこまで、頑張って(え?)遊びたいと思います(笑)









ブログランキングに参加しています☆
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

[PR]
by center_friend_tmk | 2015-01-02 11:48 | 徒然日記

雪との関係性

雪凄いですね~

職場の名古屋も凄い降ってます。


昨晩、旦那が帰ってきて発した一言目。

「日本が寒いわけがわかった!」
あぁ、この人、寒くてどうかしたんだろうか……

不安に思いつつ聞いてみました。


「修ちゃん(松岡修造)が、日本にいないから!!」 
※修ちゃんはオリンピック取材中

………。

ものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~……~~~~く、納得。

そりゃ、ソチに雪降ってないわけだ。

過去にも、修ちゃんが日本にいない時に日本が寒かったという

統計があるらしい(だが、疑わしい情報源)。


そして、これを言うとみんな納得する不思議。

旦那も納得したらしい。

そして、あたしもすご~く納得したし。

何の根拠もないが、修ちゃんならあり得ると思わせる…何か。

(いや、暑苦し……なんでもないです)

寒い冬、修ちゃんは海外に行かないでいただきたい。










ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると喜びます~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by center_friend_tmk | 2014-02-14 12:09 | 徒然日記

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

まさかの、半年更新なし(汗)

ビックリです、自分でも。

書くことなかったわけでも、書く時間なかったわけでも

ましてや、ブライスさんで遊べなかったわけでもないのに。


今年は頑張ろう……




年末年始に、重い腰を上げてやっと取り掛かった

passatempo++さんの撮影ボード。

あとちょっとで完成できそうです。

作っているうちに楽しくなってしまって、

床面の替えを自作してみようかなんて考えが浮かんでしまったり……

中途半端になりそうなので、まずはキット完成させてから。

完成させてから……材料買おう(←)



材料集め、ある意味趣味です(汗)

布もリボンもボタンも、100均の商品も

作りたい!と思って買うんですが、実行になかなか移せない。

買ったら満足しているわけじゃないんですよ。

作ろう作ろう、いつか作ろう←ダメなパターン。

どんどんたまっていく……材料と脂肪(笑)


脂肪で思い出した。

「明日やろうは、馬鹿野郎。」

旦那がよく言う言葉です。

あ、旦那も馬鹿野郎の方です。

ダイエット、明日やろうは馬鹿野郎!と言いながら

お菓子をむしゃむしゃ食べてる人なので(笑)


今年こそは、ダイエット頑張るぞ!

減らすぞ、材料と脂肪!!!



そして……
a0260090_945641.jpg

年末に頑張って作ったお馬さん。

伯母がすすめてくれて、

へびさんから作り始めたので2回目の木目込み人形。

完成させましたよ~

義妹と従妹と一緒に作ったので、布選びに個性が出ました(笑)

判り辛いけど、一応色違い。

ピンク(花柄)×緑と白(花柄)×紫。


……わかりにくっ!!!




ブログランキングに参加しています☆
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
材料はともかく、脂肪は……
[PR]
by center_friend_tmk | 2014-01-07 09:51 | 徒然日記

頂き物自慢☆

先日、31アイスを食べたと言いましたが、

嬉しいんだか悲しいんだかわかんない年になってきましたね。

おめでとうといわれると単純に嬉しいんですけどね(笑)


ただ、間違いなく両親にありがとうと思う、そんな日になってきています☆




柄にも無く、まじめな始まり。

そんな柄ではありません、tanaですこんばんわ(←ぶち壊し)



誕生日に、アイスを頂いたり、プリンを頂いたり、

アイスケーキ買ってきたり、ちょっと高いアイス買ってみたり。

さらに居酒屋行って、はち切れんばかりに食べて呑んで。


そんな食い意地のはったtanaですが、

義妹ちゃんが素敵プレゼントをくれました。




大好きなファラオグッズと、非公認なあの方ww
a0260090_1534559.jpg


ソロで行きますよ(←)
a0260090_1544047.jpg

ファラオの棺!!

中からは・・・・・・
a0260090_1555412.jpg

ファラオ!!!ボールペン!

a0260090_156952.jpg

憂いを浴びた表情??



それから、旦那と共に喜んだ一品。
a0260090_1565311.jpg

我が家にふなっしーがやってきた!!


うちの嫁はふなっしーと、旦那の職場の人に説明されてるtanaです(マジ)が、

ふなっしーとは仲良くなれると思ってます。

よく物真似したりしてるので。




義妹、ツボ抑えてます☆

Cちゃん、ありがと~!!










ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると喜びます~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by center_friend_tmk | 2013-06-28 22:48 | 徒然日記

大掃除開始☆

ここのところ、寒くてストーブ復活のtana家でございます。

こんばんは☆

急にまた寒くなって……





全然減っていなかった灯油消費的にラッキーとか思ってるあたしは、

雪国の方に怒られそうですね(反省)

4月にストーブっておかしいよね~(汗)

と言いながら、着々と使用中。


仕事が忙しいので、まだまだドールさんたちに遊んでもらえてないtanaですが、

先週から、やっと大掃除……というか、





引っ越しの片づけをはじめました。


……ええ、引っ越してきたのは11月ですが、何か?

そして、もうすぐ5月ですけれども、何か??


人生80年に比べたら、半年なんてあっちゅう間ですことよ!!(開き直り)


でも、お片づけはじめたことでドールへの道がちょっとだけ見えてきました☆

旦那と以前から相談してて、さらにずっと探していた個人個人のデスクも、

気に入ったものが予算内で見つかったので、

届いたら色々飾ろうと思います♪


うふふ♪

早く届かないかな~☆










ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると喜びます~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by center_friend_tmk | 2013-04-23 01:29 | 徒然日記

リンゴ、3個分

あれほどドールで遊びたい!

と言っているのにもかかわらず

いまだに遊べていないtanaです。

こんばんは。



まぁ、遊べていないのは仕事(毎日残業)と、

慣れない主婦生活の為と、まだ片付かない我が家……




行き場のないイライラを旦那に向けないように気をつけようと思います(←)



そんな、イライラのtanaですが、

ちょっとほっこりするためにミ〇ドに行ってきました(笑)


キティドーナツなるものを購入するために!!

a0260090_9503731.jpg



朝、食べる前に急いで旦那が撮ってくれました。

……朝、物凄く弱いので助かります(←何が)

リンゴの味がしておいしかったです♪

600円以上買うと、イヤホンジャックがもらえたんですが

キティ好きの従妹にドーナツと一緒におすそ分け。

あげてから、撮るの忘れたことに気付くという……



ほら!!春だから!!(年中です、あなたは)













先日「そうだ、京都行こう」

…って、お前はJR東海かよって言う思いつきをしたのは

あたしですし(--;)

で、3/30に行ってきました。←tana旦那運転で

しかも前夜に従妹誘って(笑)


桜綺麗でしたし、阿闍梨餅も買えたし満足ですよ♪

なんていうか、思いつきで生きてる、そんなやつです……あたしorz






ブログランキングに参加しています☆
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by center_friend_tmk | 2013-04-10 12:18 | 徒然日記

あけてます。おめでとうござます(焦)

あけましておめでとうございます!



・・・と言うにはかなり出遅れ感がありますが(汗)

年末、相方氏が連休に入った途端熱で寝込み、

大掃除もそこそこに、




というか殆ど出来ず、

かつ、予定していた式の準備やまだできていなかった申請。

予定が延び延びに(1月21日現在)←え



荷物を放り込んである部屋も片付けが出来ず、このままいくと

式が終わって

旅行行って

2次会終わった後にしか手が付けられなさそうで。

そうすると、今度はあたしの仕事が超忙しい時期なので…




長い道のりですよ、ホント(とほほ)


どうしよう(本音)






まぁ、そんなこんなで

我が家のブラ子さんたちはまだ待機中です。

実家組もまだ連れてこれず、

むしろ姪っ子ちゃんに狙われている始末……


恐ろしいので早く持ってきたいです(切実)



……それよりも、最終打ち合わせに

もろもろのことが間に合うのかっ。

焦るtana、焦る旦那。(語呂がいい♪←)

諦めるtana、更に焦る旦那。



こうご期待!!(違う!!)



こんな私ですが、今年もよろしくお願いします☆








a0260090_10272663.jpg

どうでもいいですが、

新年早々懸賞の賞品が届きました♪

実際は昨年末の当選だったのですが、

届いたのは今年……

去年なのか今年なのか、どっちの運だ(汗)
[PR]
by center_friend_tmk | 2013-01-21 20:45 | 徒然日記


最近お迎えしたブライスやお人形、ちょっとした日々のことについてのんびり綴ります☆コメントとか喜びます~☆


by tana

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ごろまつの森
nostalgia
ぎゅぎゅっと

最新の記事

2016
at 2016-01-01 01:31
衝動買い
at 2015-11-08 22:17
ビンゴであたりました!
at 2015-07-12 20:41
TGLにいこう!
at 2015-07-11 17:40
パチッとな。
at 2015-03-18 12:28

検索

ファン

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧