<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PINK*SKULL様のうさぎT☆

かなり前になりますが、

PINK*SKULLのREMI様のうさぎTを何とかGET出来ました☆
a0260090_22535285.jpg


なぜだか、夏感たっぷりな背景ですが(笑)


いろいろな方のブログで拝見して、あまりの可愛さにやられてました。



今回、前回の反省を生かし、

息をひそめて時間前から準備してなんとか!

しかも一番欲しかった色が!!



手に入れられたのに、ぶら子さんに触れなくて…(T T)

なに、このお預け感。

ストレスたまる~ってなってたところに、LEGON姉さんの記事☆


もう我慢できな~い!!(by ケロッグ)ってことで夜中に、急きょ撮影(笑)

振れ幅半端ないです、あたし…

誰に着せてあげようか迷って、

私に着せろと目のあった(気がする)この方にしました。


ってことで、じゃ~ん!!
a0260090_22563051.jpg

ちょっと暗いですね(撮り直さないところがtanaクオリティ…)

開封時にものすごく眼力のあったスペルさん。

姫っぽいデフォルトOFを着ていたので、アレ(何?)かなと思ったのですが、

意外と合う。




色は、紺色のボーダーとメタルの眼鏡♪
a0260090_231454.jpg


紺色ボーダー、丁度こんなヘアアクセを持っていたので、
(と言うか、私がブラ子さんに使ってるのって殆ど人間用…)

付けてみたらかなり華やかに☆

人間サイズなので、ちょっと大きいけど、これはいい感じに大きい(←日本語変)

昨年、従妹に誕生日プレゼントに貰った物で、実際使っているんですが、

自分以外にも使い道が!!

まさか、それを見越して…!?


a0260090_2352128.jpg

今日の、スペルさんはいつもと違う!!

読モっぽい気がする。(決して職業:モデルではない…)

うちのスペルさん、

なぜか、田舎の不思議ちゃんのイメージがあるので(笑)

a0260090_2375859.jpg

「眼鏡取るでよ~」

なぜ訛った。

やはし、不思議ちゃんなのか…

a0260090_23114045.jpg

眼鏡なしでも可愛いのです~♪

可愛いです♪

ヤバしです♪




REMI様、大切に使わせていただきます!

ありがとうございます♪






ブログランキングに参加しています☆
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by center_friend_tmk | 2012-08-23 23:13 | ミッドナイトスペル

家族で旅行♪白と黒が可愛い動物

今日は(も)ブラ子さん出ません(涙)



家族旅行に行ってきました☆
※tana両親・弟夫婦・3歳姪っ子・tana(シッター要員)

行先は、白浜のアドベンチャーワールド。

遠かった…(車弱いので、車内はずっと寝てた人)

でも、生まれて初めての……















パンダ~♪

a0260090_124357.jpg


あ、違った。

本物パンダはこれ↓(笑)
a0260090_1254662.jpg






あまりの可愛さに悪乗りします(笑)

まずはコレ。
a0260090_1273541.jpg



真似されたシロクマ↓あんまやる気ない(笑)
a0260090_128832.jpg

むしろ、真似されてることとかどうでもよさそう。





彼(彼女?)は壁になりたかったのか・・・?
a0260090_1284570.jpg





a0260090_1293413.jpg

……こんなの撮れちゃったらやるしかないでしょ?


a0260090_1415058.jpg

アイス食べたいらしいので、白田黒輔先生解決してください。





パンダ、やっぱりオヤジでした。

完全に背中の哀愁がオヤジ。

ダレ具合がオヤジ。

可愛いけど、なんだかな~(笑)



あと、ココはイルカとクジラのショーが凄い!

技術もですが、在籍頭数(10頭以上いた)が凄いので、圧巻!
a0260090_144313.jpg

a0260090_1445095.jpg

a0260090_145965.jpg

a0260090_1453414.jpg


途中から、静止画やめて動画にしました。

最初からそうすればよかったと…(それがtanaクオリティ~)


他には、歩いても行ける、ふれあいサファリがあったり。
(カートやジープ、ノンストップバスなどもあります)


うちは3歳の姪っ子ちゃんがいるので、カートをレンタル。

運転はあたし。

なので殆ど写真なかった…

あ、餌を買うと、草食動物にあげることができます☆

キリン可愛かった~♪舌長いです。

サイも、面白かったので、

行かれる機会があれば是非♪






翌日は三段壁というところと、市場に行って梅干しを大量に試食してきました。

三段壁、完全に火サスのテーマソングが流れてました♪

火サス好き☆

でも、写ってはいけないものが写りそうなので、

なかなかシャッターを押す気にはなれず…(小心者)


数少ない一枚。
a0260090_1535621.jpg

ま、ま、ま、ま、万が一、

写ってはいけないものが見えても報告は要りません!!
[PR]
by center_friend_tmk | 2012-08-22 01:59 | 徒然日記

買っちまった。

買っちまった。..誘惑に負けて買っちまいやした。

必要ないのは分かってるんです。

いつ使うんだろう?(←自分でもわからないのに)

お金払いながら思いましたよ。

コレ!!
a0260090_1636365.jpg



中開けるとこんな感じ。
a0260090_16365970.jpg



ぷ〇ちょが入ります。

ミラクル味らしいです。


そんなに食べる機会無いのに…


因みにコレ外れます。
a0260090_1637375.jpg






a0260090_16375735.jpg

ももた、無駄に光らせてみた(笑)

良い顔だ☆←




どうでもいいですが、全くブラ子さんたち触れてません。

(このオバカな写真も今朝、急いでスマホで撮りました)

夏休みに、ブラ子さんたちで満喫しようと思った私がバカでした…

姪っ子(3歳)も幼稚園は夏休み。


今、お盆休みの弟たちが

土日に混むところに遊びに行くわけもなく、

平日は私が仕事。(今日も仕事)



カレンダーがお休みの日は姪っ子も自宅でのんびり…するわけもなく、

早起きしては、我が家に遊びにやってくるわけで。

姪っ子大好きオババカtanaとしてはいっぱい遊べて嬉しい限りなんですが、

ドール遊びをしたいと考えると、






……なんというか、





残念?(遊べないからね)

無念?(なぜ?)

危険?(危険?!)

そう、危険だ。(しっくりきたらしい)


いやね、今姪っ子にブラ子さんたち狙われてるんですよ。

私の携帯の画面見ては(待ち受けブラ子さん)

「姪っ子ちゃんも、このことあそびたいの!」と、

可愛い顔でおねだりするわけなんですよ。(ひいき目)


他のことは譲れても(譲ってるか?)これだけは…

「だいじょぶ!なくさないから!!」
なくさ………?

「めいっこちゃん、おおきくなったからなくさないからだいじょぶよ!!

 おめめかちかちしたいから、めいっこちゃんほしいの!」


そうね、おめめ…なくさ…

………なくさないか~




おばちゃん、きっとなくされたら泣くけど、

壊されても泣くから、できればブラ子さんは諦めてほしいなぁ…








ブログランキングに参加しています☆
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
もう少し日陰の身…(ブラ子が)
そりゃ、泣くさ。(私が)
[PR]
by center_friend_tmk | 2012-08-14 18:06 | 雑貨

ダンボーとお蕎麦

ちょっと面白くないことがあって、イライラしてるtanaです。

ツンデレ気味でこんばんは。←え




今日は、木曽までトウモロコシを買いに行くという両親について行って

お蕎麦と日帰り温泉楽しんできました。

(毎年この時期になると毎週のようにトウモロコシを買いに行く両親。

たまについて行くんですけどね。)




で、せっかくなので誰か連れて行こうと思い、

比較的初心者でも、簡単に扱えて、あんまり荷物にならない子ということで、


ダンボ~!!
a0260090_0344657.jpg

ぼくでしか?


そう、ダンボーだよ。お出かけついてきて~

a0260090_0355438.jpg

行くの?


…お前さんがたは遠慮して。



てな感じで(どんな感じ)ダンボー連れて行ってきました。

結局撮れるところが少なくて、お蕎麦屋さんだけ(笑)

どこも人が多くて、なかなか覚悟が…



今日初めて入ったお蕎麦屋さんです。

a0260090_0383326.jpg



どうじょでし。
a0260090_0392164.jpg

お箸くれるの?

a0260090_039281.jpg

てんぷら、ぼくもたべれましか?

ダンボーは食べれないよ。






「いい年して、何してんだ。…いや、いつものことか」

と両親の諦めの視線は、とりあえずスルー(してやるな…)



ちと、グルメリポートなんぞ。

お蕎麦は美味しかったんですが、ちょっとお汁が醤油辛くて、

tanaにはちょっと合わなかったです…


因みに父と蕎麦湯の取り合いでした(笑)

蕎麦湯好きの親子。



リポできてない、できてない。

やはり無理があったか、tanaのグルメリポ。






帰宅後購入したトウモロコシの山に

ダンボー埋もれさせようとキッチンに行ったら

すでに茹で&電子レンジに掛けるようになっていて、

母の素早さにビックリ。


悔しかったので、コレと撮っておきました。
a0260090_048766.jpg

これ、なんでしか?

撮る必要あったのかは、謎ですが(いや、ないから)



そう言えばトウモロコシ、さっき数えたら冷蔵庫に12本ありました。

キッチンがトウモロコシの香りで充満してました(笑)

因みに、近くの親戚に持って行ったり、ご近所さんに配ったりした後の残りの数が12本。

購入本数は30本越え(笑)

とりあえず今週は優作まつりだ☆
※優作はトウモロコシの品種







ブログランキングに参加しています☆
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

来週はどこに買いに行くのか…トウモロコシ。
[PR]
by center_friend_tmk | 2012-08-05 00:59 | ダンボー

なつやすみ~ 

今日は夏休みという名の有休でした。

※ブラコさん要素全くありません!!

姪っ子ちゃんと、たまたま日曜日の代休だった相方氏と3人で遊びに行ってきました~☆



行ったのは、小牧市温水プール→

うちから30分ちょっとかかるけれど、

流れるプールがあったり波の出るプールがあったり

さらには各種スライダーまで。

でも入場料は市民プール価格でお財布にもやさしい☆



ガッツリ遊んだ後は、約束していたアイスを食べて帰宅だったのですが、

車に乗って5分もしないうちに爆睡。

疲れたんだよね~とか言っていたら、

どうやら夢の中でも泳いでるのか、

足が動く(笑)

面白かったので、動画で撮って家に帰ってから義妹に見せときました(笑)


姪っ子ちゃんが、楽しかったよ~と言ってくれたのでよかったです☆







ところで、愛知と言えば何でしょう?(唐突だし幅広すぎな質問)



喫茶店のモーニングが有名なのはご存じでしょうか??

コーヒーや飲み物の料金だけで、パンやゆで卵が付いてくる。

平均350円ぐらいです。

ちょっとオサレなところでもコーヒーなら400円とか。

高校生のころまで、それが当たり前と思っていたので、

この文化が地元だけだったと知ってビックリしました。



とくに地元一宮は喫茶店が多くて、モーニングのグランプリ、

モー1グランプリなるものがあります。→

なので各店舗が競ってるのでかなり豪華。

そんな中、いつも行列でなかなか行けず、

最近やっと行けたこのお店。

クローチェさん→

カフェオレ450円(+アイス追加代100円)でこれだけ付きます。
a0260090_2203692.jpg


10cm角の食パン。

無理だと思っていたのですが、ぺロりと食しちゃいました。

アツアツの食パンにバニラアイスは美味しいのです☆

他にもベーグル(もちもちでおいしい!!)とかもあります。

ランチもいいらしい・・・




以上、ブライス全く出てこない日記でした~(え?)

また、モーニングネタ出しちゃうかも♪



ブログランキングに参加しています☆
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
出てこないんじゃなくて、撮ってないってぶっちゃけなさいよ。
[PR]
by center_friend_tmk | 2012-08-03 21:41 | 徒然日記


最近お迎えしたブライスやお人形、ちょっとした日々のことについてのんびり綴ります☆コメントとか喜びます~☆


by tana

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

2016
at 2016-01-01 01:31
衝動買い
at 2015-11-08 22:17
ビンゴであたりました!
at 2015-07-12 20:41
TGLにいこう!
at 2015-07-11 17:40
パチッとな。
at 2015-03-18 12:28

検索

ファン

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧