<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

我が家のアイドル

ご無沙汰しております。

前回更新から、やたらと、日にちがたっております。

生きてます(汗)

tanaです、こんにちは。

こんなにあける予定は無かったんですが、

なんだかバタバタバタバタしておりました。

自分でもビックリ。


色々と、載せようと思ってたことはたくさんあったのですが、

写真とかも全然取れてなくて(汗)


で、仲良くさせていただいてる(と勝手にtanaが思ってる)手仕事劇場さんのブログで

我が家のミサコについてコメントさせていただいて(笑)

あ、、ミサコっていうのは、

年齢はアラサーの猫のぬいぐるみなんですが。


ず~っと大事にしてたんですが、二十歳のころに衝撃の事実を知りまして。




ミサコっていう名前は、祖母がつけたんだと思っていたのですが・・・・・・


どうやら、当時3歳のtanaがつけたらしく。

つけた本人も何でミサコなんてつけたのか、

どうしてミサコなんて名前が出てきたのかさえ不明と言う。

身内や友人に「みさこさん」という方はおらず、

母や祖母もどうしてミサコなんてつけたのかと不思議だったという・・・・・・




ちなみに、つい先日幼稚園以前の友達にその話をしたところ、

ミサコが本名(?)だとはじめて知ったそうです(えw)

子供のころ呼んでいた「み~ちゃん」の本名がミサコ。

そして、名づけたのがあたしということを知り、ものすごくいい反応をしてくれました。






そんなミサコがこちら。

a0260090_17292812.jpg


え・・・・っと、茶色いほうがミサコです(わかる)

右は、リナタロウさんのとこのおばぁと双子設定で作ってもらった

tana家のおばぁです~

a0260090_1730563.jpg


なんというか、もう、クタックタのボロッボロになってしまっているのですが
a0260090_17403792.jpg




手放せなくて(笑)

姪っ子が気に入って持っていってしまいそうになったときも

「貸してあげるだけだから!!」と大人気ない発言をしましたし(トオイメ)



昔は、手と足の肉球部分に磁石が入っていて(・・・硬い)

ヨガのポーズとかも取れていたんですが(え)

かなり早い段階で(30年に対して)取れてしまって・・・
a0260090_1734929.jpg

こんな感じ(T T)

ちょっとかわいそうですが、直したほうがいいのか迷った結果、

そのままになっています。



綿もかなり減っていて、毛皮もボロボロになってしまっていますが

それでも、手放せないミサコです(笑)

ちなみに、うちの母は「ミサコさん」、旦那は「ミチャコ」と呼びます(笑)








本日の締め。

おばぁとミサコのお気に入りショット(笑)
a0260090_1739457.jpg

腕さえあれば、野原と青空をバックにしたい・・・






ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると喜びます~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本物の猫なら、猫又になってます。
[PR]
by center_friend_tmk | 2014-08-02 17:46 | Other dolls


最近お迎えしたブライスやお人形、ちょっとした日々のことについてのんびり綴ります☆コメントとか喜びます~☆


by tana

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ごろまつの森
nostalgia
ぎゅぎゅっと

最新の記事

2016
at 2016-01-01 01:31
衝動買い
at 2015-11-08 22:17
ビンゴであたりました!
at 2015-07-12 20:41
TGLにいこう!
at 2015-07-11 17:40
パチッとな。
at 2015-03-18 12:28

検索

ファン

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧