あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

まさかの、半年更新なし(汗)

ビックリです、自分でも。

書くことなかったわけでも、書く時間なかったわけでも

ましてや、ブライスさんで遊べなかったわけでもないのに。


今年は頑張ろう……




年末年始に、重い腰を上げてやっと取り掛かった

passatempo++さんの撮影ボード。

あとちょっとで完成できそうです。

作っているうちに楽しくなってしまって、

床面の替えを自作してみようかなんて考えが浮かんでしまったり……

中途半端になりそうなので、まずはキット完成させてから。

完成させてから……材料買おう(←)



材料集め、ある意味趣味です(汗)

布もリボンもボタンも、100均の商品も

作りたい!と思って買うんですが、実行になかなか移せない。

買ったら満足しているわけじゃないんですよ。

作ろう作ろう、いつか作ろう←ダメなパターン。

どんどんたまっていく……材料と脂肪(笑)


脂肪で思い出した。

「明日やろうは、馬鹿野郎。」

旦那がよく言う言葉です。

あ、旦那も馬鹿野郎の方です。

ダイエット、明日やろうは馬鹿野郎!と言いながら

お菓子をむしゃむしゃ食べてる人なので(笑)


今年こそは、ダイエット頑張るぞ!

減らすぞ、材料と脂肪!!!



そして……
a0260090_945641.jpg

年末に頑張って作ったお馬さん。

伯母がすすめてくれて、

へびさんから作り始めたので2回目の木目込み人形。

完成させましたよ~

義妹と従妹と一緒に作ったので、布選びに個性が出ました(笑)

判り辛いけど、一応色違い。

ピンク(花柄)×緑と白(花柄)×紫。


……わかりにくっ!!!




ブログランキングに参加しています☆
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
材料はともかく、脂肪は……
[PR]
# by center_friend_tmk | 2014-01-07 09:51 | 徒然日記

頂き物自慢☆

先日、31アイスを食べたと言いましたが、

嬉しいんだか悲しいんだかわかんない年になってきましたね。

おめでとうといわれると単純に嬉しいんですけどね(笑)


ただ、間違いなく両親にありがとうと思う、そんな日になってきています☆




柄にも無く、まじめな始まり。

そんな柄ではありません、tanaですこんばんわ(←ぶち壊し)



誕生日に、アイスを頂いたり、プリンを頂いたり、

アイスケーキ買ってきたり、ちょっと高いアイス買ってみたり。

さらに居酒屋行って、はち切れんばかりに食べて呑んで。


そんな食い意地のはったtanaですが、

義妹ちゃんが素敵プレゼントをくれました。




大好きなファラオグッズと、非公認なあの方ww
a0260090_1534559.jpg


ソロで行きますよ(←)
a0260090_1544047.jpg

ファラオの棺!!

中からは・・・・・・
a0260090_1555412.jpg

ファラオ!!!ボールペン!

a0260090_156952.jpg

憂いを浴びた表情??



それから、旦那と共に喜んだ一品。
a0260090_1565311.jpg

我が家にふなっしーがやってきた!!


うちの嫁はふなっしーと、旦那の職場の人に説明されてるtanaです(マジ)が、

ふなっしーとは仲良くなれると思ってます。

よく物真似したりしてるので。




義妹、ツボ抑えてます☆

Cちゃん、ありがと~!!










ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると喜びます~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by center_friend_tmk | 2013-06-28 22:48 | 徒然日記

だってしょうがないよ。

気づいたら5月とか言っていたあたしですが、


今度は気づけば、6月がもうすぐ終わります・・・・・・orz

仕事、忙しいです。

というか、うちの仕事は4月~7月が半端なく忙しい。

で、その後は、もちょっと忙しいほうが仕事しやすいなと・・・・・・。





先日ついに、誕生日に31アイスを食べました、tanaです。

こんばんわ←挨拶までが長い。




そんなことはさておき。

ブラ子以外のドール、ダンボーとニコ以外は増やさないと誓ったはずのtanaですが。







どうしてこうなった。

a0260090_1202637.jpg



からの~☆

a0260090_121478.jpg



さらに~♪

a0260090_1212986.jpg





はい~←

a0260090_1215423.jpg

反射してしまった(T T)




だって、オスカル様ですよ!!!

オスカル様出たら、買うしかないじゃない(いや、え?)

オスカル様いたら、アンドレは必須ですし(ええ??)

3人は・・・・・・とか思ってたら、旦那一押しがアントワネット様だったらねぇ(何だ)



買っちゃいましたよ、初のプーリップ&テヤン。

しっかし、装飾すごいです。
a0260090_147011.jpg


お綺麗でございます。たてロール用の付け毛まで!!

さすがアントワネット様!!


いや、tana、こう見えましてベルばら大好きなんですよ。(どう見えると?)

今宵一夜ごっこがしたかったから買いましたが、何か!?



でも、いざ我が家に届いたらもったいなくて

箱入り娘&息子決定ですけども何か??!!!






あ、ちなみに、今宵一夜とはこんな感じ。
a0260090_1264791.jpg


「今宵一夜、アンドレ・グランディエの妻に!!!」

大好きすぎて、セリフ言えますけども!!!←いいから・・・・・・orz



いや~、新たにブライス欲しくなったときの軍資金&ミシン代とか思ってたら、

トンデッチャイマシタ。


でも、ベルばらなら仕方ない!!

ベルばらだったら仕方ない!!!

大事なことなので、もう1度!!




ベルばらならば仕方ないっ!!!







ということで、近いうちに手に入れたブライスOFや、その他諸々などを。(突如冷静に)





唐突にどうでもいい話。


ホントどうでもいいですが、先日ついに我が家にやつが出ました。

やつ・・・・・・黒いアイツ。

旦那帰ってきたときに発見したので、2人がかりでやっつけた!!


・・・はずが、その後違う黒いアイツを旦那が発見。

からの、アイツ逃走(T△T)


逃走されたことでちょっとの間びくびく暮らしていたところ。

本日一人のときに発見し、成敗!!



そこまでは良かった。

あたし、つかめないんでございますよ。

割り箸でも、自信(?)が無かったんで、50分後に到着する予定の旦那を待っていたところ、

強力な助っ人登場。

成敗報告→始末に困ったというメールを送ったところ、

「助太刀いたす!」(本文まま)のメールと共に従妹夫婦登場!

徒歩5分の距離に住む従妹夫婦(主に旦那君)によって、

黒いアイツは運ばれていきましたとさ。


従妹夫婦には本当に足向けて寝れません。

ありがとね、Mちゃん&Yちゃん☆




ちなみに旦那は、あたし以上に虫が苦手です。




ブログランキングに参加しています☆
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

tanaのG退治レベルが上がった!!

・・・・・・そんなレベルいやじゃ(;△;)
[PR]
# by center_friend_tmk | 2013-06-28 01:48 | Other dolls

tanaの棚

あっという間に、5月になっておりました……

うわ~、びっくり。




4月に入ったと思ったら、5月の半ばと言う……

仕事が忙しいのもあるのですが、おそらく年取った……



まぁ、それはさておき、ブライスさんと遊ぼうと思っても

遊べない日々がまだまだ続いてるわけなんですが、





もっと言えば、なぜかいまだに実家で飾ってある子もいたり↓
a0260090_9532760.jpg



……うん、今日夜にでも持って来よう(←何の決意だ)


デスクが入って、棚(tanaに非ず)を組み立てたり、

もう少し収納(兼飾り棚)が欲しいなと計画できるようになってきたので



戯れれるのももうすぐと言う感じです。






ブライスさんたち、飾ってとか思ってたんですが、

気付いたら、旦那によって指定席が決められてました……orz

それ、飾るじゃなくて収納だよね状態(T△T)

今のところ、箱が棚に倉庫のストックのように並んでいるtana棚(←)



いったいどうなることやら。
(ここにきて他人ごと)






ブログランキングに参加しています☆
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by center_friend_tmk | 2013-05-14 20:17 | ネオブライス

大掃除開始☆

ここのところ、寒くてストーブ復活のtana家でございます。

こんばんは☆

急にまた寒くなって……





全然減っていなかった灯油消費的にラッキーとか思ってるあたしは、

雪国の方に怒られそうですね(反省)

4月にストーブっておかしいよね~(汗)

と言いながら、着々と使用中。


仕事が忙しいので、まだまだドールさんたちに遊んでもらえてないtanaですが、

先週から、やっと大掃除……というか、





引っ越しの片づけをはじめました。


……ええ、引っ越してきたのは11月ですが、何か?

そして、もうすぐ5月ですけれども、何か??


人生80年に比べたら、半年なんてあっちゅう間ですことよ!!(開き直り)


でも、お片づけはじめたことでドールへの道がちょっとだけ見えてきました☆

旦那と以前から相談してて、さらにずっと探していた個人個人のデスクも、

気に入ったものが予算内で見つかったので、

届いたら色々飾ろうと思います♪


うふふ♪

早く届かないかな~☆










ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると喜びます~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by center_friend_tmk | 2013-04-23 01:29 | 徒然日記


最近お迎えしたブライスやお人形、ちょっとした日々のことについてのんびり綴ります☆コメントとか喜びます~☆


by tana

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ごろまつの森
nostalgia
ぎゅぎゅっと

最新の記事

2016
at 2016-01-01 01:31
衝動買い
at 2015-11-08 22:17
ビンゴであたりました!
at 2015-07-12 20:41
TGLにいこう!
at 2015-07-11 17:40
パチッとな。
at 2015-03-18 12:28

検索

ファン

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧